2006/10/05

「Modern Times」 ボブ・ディラン (2006)


渋い、シブ過ぎるで、ボブ。iTunesのジャンルがFolkになってるけど、それは違うやろ、Bluesやん。憂歌団かと思ったもん。それとも二日酔いで風邪引きのエリック・クラプトンか。

アルバムのタイトルとジャケットの写真を見て、なんかクールな音楽をやってるのかと思ったら、全然違った。最初聴いたときは地味やなーと思っただけだったが、何回か聴いてるとだんだん良くなってきた。噛めば噛むほどというやつである。ダシが効いている。なんともいえない暖かみのある名盤。

例によってDVD付き。普通はアルバムに収められた曲のPVが付いてるもんだが、ボブの場合は違う。過去の4曲。こういうのが付いてる方が値打ちがある。しかしディランさん、無表情やねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿