2009/04/03

「YUKI Concert New Rhythm Tour 2008」 DVD


YUKIのライブを見てみたかったので、去年DVDを買おうと思ったのだが、アマゾンのユーザーレビューですごく評判が悪かったので見送った。曲がカットされていたりして、編集が良くなかったようだ。今年出たのは良さそうなので買った。

大体CDと同じアレンジで、意外にバンドサウンドで勝負している。良いバンドだと思う。曲が良いしYUKIも楽しそうに歌っているし、ハッピーな気分になれそうなライブだ。名曲「JOY」のアレンジが凝っていてカッコイイ。

ステージの背景に映されている映像がオマケに付いている。僕はライブ映像以外のミュージックビデオが好きではないのだが、見てみるとなかなか良かった。じっくり見るとすごく手間ヒマがかかっている。バックに流れるライブ演奏との組合せも面白い。

YUKIはステージでは子どもみたいにニコニコと歌っているが、メイキング映像を見るとプロデューサーでありバンドのリーダーとしてみんなを引っ張っている。シュールとリアルが両立した面白いキャラクターだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿