2006/07/27

「SAKURA STAMP」 矢野沙織 (2005)


「報道ステーション」のテーマを吹いている人。まだハタチ前のジャズサックス奏者なんだけど、結構渋い。チャーリー・パーカーが好きで、ビ・バップっていうんですか、50年以上前のジャズを再現しているようだ。自分で作った曲も何曲か入っていて、これがスタンダード・ナンバーのように耳になじむメロディーでなかなかよい。

チャーリー・パーカーの「ドナ・リー」を完コピしたりしていて、後継者不足の伝統工芸の世界に入った期待の若手、という感じがする。今のところそういう志向なので、新しい方向性みたいなものはあまり感じられない。でも作曲のセンスがありそうだから、そのうちに全曲自作のアルバムが出たらまた聴いてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿