2006/06/19

「Wildflower」  シェリル・クロウ (2005)


アメリカ西海岸の元気でカッコイイおねえさんというイメージがあったが、このアルバムではなんか歌い方がすごくソフトで、ブリリアントグリーンのトミーみたいな声を出している。アレンジもビートルズ中期っぽくてブリグリそっくりな曲が何曲もあった。

アルバムジャケットを見ると、東洋風イラストレーションの陰陽の境目でシェリルさんが胡坐をかいている。そういえばビートルズみたいなインド音楽風の曲もある。何で今頃?という感もあるが、シェリルさんもミドルエイジに突入して(調べてみたら僕と同じ1962年生まれだった)内向しつつあるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿