2005/12/10

「Synchoronicity」 BENNIE K (2004)


コカコーラのCMソングでブレイクしたBENNIE Kの新譜「Japana-rythm」が気に入ったので、一つ前のアルバムも買ってみた。Japana-rythmより音はだいぶシンプル。ブレイク前後で制作費が数倍違うのではなかろうか。でも、ちょっとチープな感じもヒップホップぽくてよい。

ヒップホップとはいうが、結構ロケンロールな曲もよいし、ポップでキャッチーな曲もあるし、R&B風の曲もなかなかである。歌詞は何を言ってるのかよく聞き取れないので歌詞カードを読んでみても英語日本語混じりでやっぱりよくわからない。でもわけがわからないなりのエネルギーが感じられる。

Japana-rythmもそうだが、いろんなラッパーを呼んで「コラボ」しているのは不要。次からは本人たちだけで頑張ってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿