2015/04/05

「The Sound Sounds」 トゥイーディーズ (2015)


元シンバルズの沖井礼二が新しく始めたバンド。僕はシンバルズが好きだったので聴いてみたら、期待以上に良かった。シンバルズ同様に洒落たサウンドだが、さらにポップでカラフルなアレンジになっている。シンバルズが’70年代風だとするとトゥイーディーズは’80年代っぽいような気がする。

ヴォーカル清浦夏実はアイドル歌手みたいに聴こえるけど、意外にいろんな歌い方でややこしいメロディやリズムもこなしていて、なかなか良い感じだ。

それぞれの曲のメロディーも良いし、コードが細かく変わるところとか、コーラスの入れ方とか、いろいろ聴いていて楽しい。沖井礼二のベースがめちゃ上手くてかっこいいのも聴きどころ。

2010年代になってから僕が聴いたアルバムで一番気に入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿